色づく日々より

自分の気持ちをただほいほい書いてるだけなので、言葉遣いが丁寧じゃないし、きもいです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

変態

ふと、好きな人が自分のことを、僕って呼ぶのか、俺って呼ぶのか、考えたりしたことあるんですけど、そんなことありますか? 日本語っていいですよね、僕か俺か、それだけで酒の肴になります。 僕って呼ぶ人今時あまりいないと思うんですけど、なんか僕って…

土曜日

今日はGW初日だったけど授業だったので学校へ行きました。私気づいちゃったけど、岡村さんのこと、好きなのかもしれない。あんなに面白い話できる大人のゼミ入れたし、授業もとれて、岡村さんのする話が好きなんだな。 結構ネチネチしててあれだけど、莫大な…

寝る直前

眠い眠い眠い眠い 幸せな夢見たい イケメンよでてこい!そしてその夢よ覚めるな! (昨日は知らない人を殺す夢でした、夢占いによるといい夢らしいから安心) 寝

芸術に同情

下書きにあったんです、このタイトルで、内容は白紙で、エモくね自分 芸術に同情、ってなんなんだろう、何を考えていたんだろう、気になる

メモ発見

メモ発見〜。これは酔っているときじゃなくて、昨日の夜、寝落ち寸前の時に残したものです。 高校のプレゼンの授業で、記憶について調べたんだけど、音楽と記憶は密接に関係しているらしい。実際その通りだと思う。 例えば、the quiet roomのシュガータイム…

アクセス解析

いきなりブログの閲覧数がぽーんと伸びてます、ここからの話はわたしの推理です。 あなた一人がいろんな人がいるところでわたしのブログを読んで、話題にした。そしたらみんなもブログを開き始め、いきなりアクセス数が伸びた。 そうではないですか? あなた…

久しぶりの夜更かし

学校が始まってから毎日弁当作って、または課題やってで早起きだから、自然と12時には寝るような体になってたので、休日昼寝しちゃって、夜寝れなくて、夜更かしは久しぶりだな。 特に理由はないけど、最近オレンジリップしか塗ってなかったから、真っ赤なリ…

陽と風にあたる洗濯物に私はなりたい

なんかタイトルだけつけて、公開しちゃってましたこのブログ。 まあその通りですね。 暖かい日に洗濯物干してると、または、外を歩いてて干されてる洗濯物を見ると、ああ、なんかいいなあ、羨ましいなあってなります。一回洗われて絞られていい匂いになって…

好きな人がいること

好きな人がいること、みたいなドラマ無かったっけ? 今週ずっとなんかやる気出なくてぼーっとしてて、なんも頑張れなくて、なんでかなあって考えてて、無気力で調べたら、色々でてきて… 無気力になったらやること!好きな人のことを考える!みたいながあって…

社会学

私は高校の時やってた地方活性化の研究やりたいな〜と思って、名前から社会学だろ!地域社会だろ!みたいなので社会学の岡村ゼミに入ったんです。 そしたら、社会学って簡単に言うと、当たり前を覆して考え直す、みたいな感じらしくて、ウワア、ゼミ間違えた…

今日

今日は最近一人暮らしを始めた友達が体調を崩してしまったので、薬を買って届けに行きました。あとは、おかゆとか野菜スティックとかも一緒に。 一人暮らしで何が辛いかって、具合が悪い時なんですよ。動けないくらい辛い時、薬もないし、食べる気はなくても…

薄ピンク色の再来

みなさんご存知のように自分この前まで恋する女だったわけなんですけど、今はそうではありません。ピンク色の心の熱が冷めて普通の薄ピンク色に戻った感じですね。 恋が終わってから、気持ちが穏やかになったし、先のこと考えてから行動するようになったし、…

後輩

新歓期間が終わりましたあ〜 いやあ疲れた疲れた デモ演もあって新歓ライブもあって疲れたけど楽しいがまさった!疲れてるのはみんなだし楽しんだもの勝ちだ 他団体の人たちとも話せたしわたし意外と合同イベ好きなのかもしれないですね… そして、後輩ができ…

伝えること

お久しぶりです。新歓期間です。 ありがたいことにデモ演に出させていただいたり、新歓ライブもでるので、忙しくさせていただいてます。 最近思うことがありましたね。私は管財なのでPAのことをじーっと見てました。あと、部長副部長も。自分は管財だけど特…