色づく日々より

自分の気持ちをただほいほい書いてるだけなので、言葉遣いが丁寧じゃないし、きもいです

久しぶりの夜更かし

 学校が始まってから毎日弁当作って、または課題やってで早起きだから、自然と12時には寝るような体になってたので、休日昼寝しちゃって、夜寝れなくて、夜更かしは久しぶりだな。

 

 特に理由はないけど、最近オレンジリップしか塗ってなかったから、真っ赤なリップ塗りたくなって、塗ってます。真夜中に。

 

 変なことしたくなりますよね、夜中って。

 

 自分だけの世界みたいな感じで。

 

 誰も何も言わないし言われないし目を気にしないし気にしなくていいし、でも、早く寝ないと、数時間目を覚ました自分がうううって唸ることになるんだよ。

 

 なんか髪を切りたくなったし、かわいいワンピース欲しくなったし、自分がバンドマンだったら、こんな時にいい曲ができるのかな。

 

 疲れて色々考えることが多くて、そんな時に母と祖母と電話したら、声聞いた瞬間、涙ぼろぼろ〜…

 

 あまり家族の前で泣かない人間で、恥ずかしいからバレないように頑張りました。

 

 「親 電話 泣く」で調べたら、結構一人暮らしの方が親と電話したら勝手に泣けてきちゃうみたい。ホームシックってやつなんだなあ。自覚してなくてもすごく寂しくなってたんだなあと。 

 

 ばあちゃんが、早く帰っておいで〜美味しいもの作ってあげるから〜って、ママも大丈夫なの最近?みたいなで、はあ、会いたい。

 

 みなさん、家族は大切に。

 

 

 追いコン終わってから、4年生(今ではもうOGOBのみなさんか…)がいないから、変だ、頑張れないや、うーん、なんかなあ…ってなってたんですけど、最近はそんなこともなくちゃんと頑張ってます、新歓セッションも近いしね。

 

 でも4年生のみなさんって、限りなくベストに近いベターというか、マストに近いメイというか、ちょっとよくわかんないや、居たら100%嬉しくて楽しくて大好き(某歌詞ぽい)で、なんだけども絶対居て欲しいとかじゃないんです。そうしたらいつまでも変わらないことになっちゃう。それは今の一年生に失礼な考えだし、もし自分が一年生のとき、そんな感じの先輩ばっかりだったら、自分の居場所ないって思うし、私はもう先輩になったから、すこし大人な考えができるようになりました!

 

 それでもたまには4年生のみなさんのこと、ストーリーとか色んなところでお見かけすると、ふふふってなっちゃって、うおおおおすき!ってなります。たまにライブとか学センに顔だしてくださいな!私は5月からバイト始めるので超暇人ではなくなるけど、会える時間があれば嬉しく思います。お誘いお待ちしておりまする。

 

 もう1000字だ、区切りいいし、そろそろ寝ようとしてみるか。

 

 最近、ブログ、タメ語と敬語ごちゃ混ぜで、本当の独り言みたい、そんなもんか。

 

 おやすみ、みなさん