色づく日々より

自分の気持ちをただほいほい書いてるだけなので、言葉遣いが丁寧じゃないし、きもいです

変態

 

 ふと、好きな人が自分のことを、僕って呼ぶのか、俺って呼ぶのか、考えたりしたことあるんですけど、そんなことありますか?

 

 日本語っていいですよね、僕か俺か、それだけで酒の肴になります。

 

 僕って呼ぶ人今時あまりいないと思うんですけど、なんか僕って好きです。共感覚発動させてみるなら、僕って抹茶色みたいな色な感じがします。

 

 日本語みたいに繊細な言語を母語として生まれてきてとても幸せに思います。

 

 僕っていいな、って私は思うけど、同性の方からしたら、きもいな?とかそんな感じになるのかなあ、男じゃないのでわからないです。

 

 使い分けする人もなんか、すきです。授業で発表だから僕を使うとかじゃなくて、日常で使い分けるみたいな。なんだろう、酒を飲んで、飲まれたら、俺になる、とか。

 

 僕呼びの人がいい、って書きましたけど、僕呼び全員好きなわけじゃないですよ、自分の好きな人ならいいです、その他の僕呼びの人はどうでもいいです、だから俺呼びでも僕呼びでも普通にどうでもいいです。

 

 ただ、好きな人が、自分をどう呼ぶんだろう、どんな背景があって、そうなったんだろう、みたいなこと考えたりするだけです、

 

 これって変態ですか?