色づく日々より

自分の気持ちをただほいほい書いてるだけなので、言葉遣いが丁寧じゃないし、きもいです

メモ発見

f:id:takahho:20190422233400p:image

 

メモ発見〜。これは酔っているときじゃなくて、昨日の夜、寝落ち寸前の時に残したものです。

 

 高校のプレゼンの授業で、記憶について調べたんだけど、音楽と記憶は密接に関係しているらしい。実際その通りだと思う。

 

 例えば、the quiet roomのシュガータイムを聞けば、去年の8月、新宿で台風の中遊んだ後に、インストアライブ見に行ったこと、覚えてます。

 

 あとは、ユニゾンシュガーソングとビターステップ、これは去年の4月、なんか登校の時聞いてて、その時の空気感とか太陽の感じとか、覚えてます。

 

 それを思い出して、そんなことメモにしたんでしょう。

 

 この香りで君を思い出す、うーん、これは嘘ですね。わたしにとっては。香りが印象的な人に惹かれたこともなく、惹かれた人たちの香りもそんな印象的じゃなかった。

 

 この一文は、ただの付け足しのポエムでした、恥ずかしい恥ずかしい。