色づく日々より

自分の気持ちをただほいほい書いてるだけなので、言葉遣いが丁寧じゃないし、きもいです

今日

 今日は最近一人暮らしを始めた友達が体調を崩してしまったので、薬を買って届けに行きました。あとは、おかゆとか野菜スティックとかも一緒に。

 

 一人暮らしで何が辛いかって、具合が悪い時なんですよ。動けないくらい辛い時、薬もないし、食べる気はなくても食べなくてはいけないのに食べるものもないし、誰もいないし、心細いし、めちゃくちゃ辛かったなあ。草加に引っ越してすぐ環境が変わったストレスで本当に体調崩しちゃって、でも誰もいなくて、薬もなくて、死ぬ気で薬買いに行って、寝まくって治しました。このめちゃ辛い気持ちがわかるので、薬買ってきてほしいと言われたら、すぐに届けたし、自分が死んでたら欲しいものを買って渡しました、あとは道端にかわいい花が咲いていたので、すこし採らせていただいて、それも一緒に。友達からなんか買ってきてもらった袋の中に、オレンジの花一輪入ってたらすこし元気出るかなあなんて想像しながら。

 

 自分に辛いことがあったら、辛いことは辛いけど、それからどうやって立ち直るかって、色々あると思うんですけど、わたしは、他の人が辛い時の助けになれる、って考えれば、勝手に救われます。自分の経験値を上げただけって考えればいいし。

 

 辛いことは人並みにあるけど、多分立ち直りがものすごく早いのは、そういうことだと思います。  

 

 あとは、美味しい紅茶飲んでほあ〜ってしたり、寝たり、カフェ行ったり、落ち込み解消法見つけてると、生きやすいですね。