色づく日々より

自分の気持ちをただほいほい書いてるだけなので、言葉遣いが丁寧じゃないし、きもいです

自分の機嫌は自分でとる

 youtubeのおすすめに出てきました、自分の機嫌は自分でとる、っていうタイトルだっけな、そんな感じの、vlogの動画です。

 

 その通りー!!!!!!!!すぎて見てしまった。

 

 日曜日に高校時代の友達と遊んだんだけど、高校時代、誰かが不機嫌だから自分がこうするってあまりなかったかとおもいきや、あったな、と。

 

 仲の良い子が結構日によって機嫌がすごい違って、本当に機嫌が悪い日は挨拶無視されて、ああ、嫌われたんかなあ、なんかしたんかなあって、辛すぎて廊下で1人で泣きそうになってたなあ、いま、大学生になって、機嫌悪いのが出る人がまあまあ多くて、ああ、高校時代のあれも機嫌が悪かったのか、嫌われたとかじゃなかったんだって、やっと理解。

 

 次の日には笑顔でおはよう、って言うんだもんな、びっくりよ。

 

 わたしも自分の機嫌は自分でとれるように、しっかりしないとね。

 

 すんごい余談なんだけど、高校時代惚れに惚れまくった人が風邪ひいて学校休んだんですよ、風紀委員で毎朝昇降口で挨拶してたので、あれ?今日来てない?ってなって、別クラの友達に聞いたら、風邪だって〜って。心配になりすぎて、あああああ、、、ってなって、病みそうになったこと思い出しました、わたしは好きな人が具合悪いと、こちらも具合悪くなっちゃうヘンテコメンヘラ?野郎です。

 

 またね