色づく日々より

自分の気持ちをただほいほい書いてるだけなので、言葉遣いが丁寧じゃないし、きもいです

ふむ

 

 

 わたしってなかなか死にたいって言わないんですよね

 

 結構事あるごとに死にたいって言う人、普通に身の回りに山ほどいますけど、なんか言わないんですよねわたし

 

 

 普通に死にたくないしね

 

 

 なんか究極めんどくさくてこの状況もうやだ本当にやだってなる事あると思います、去年それだらけで本当にうんざりでした

 

 

 そういうとき死にたいって言うんですよ多分

 

 アノミー状態の人は多分言わないと思います

 

 

 死にたいわけじゃないけどこの状況がとてつもなく嫌なとき

 

 

 わたしもそうなると死にたくはないけどああ人生ブチ切ってみたいなとかは思いますね

 

 

 究極めんどくて自分にストレスがかかる前に、処置を施すんですよ、賢く生きよう

 

 

 去年は感情のゆくままにって感じで生きてたけどそれが自分にかなりストレスかけてたんですね

 

 

 まわりには何を話してもダメな人とか頭の悪い人とか話が通じないとかどうしようもない人とか事柄が散りばめられてて、それは自分のせいじゃないんだから、わざわざそれにぶつかっていくのは自分を疲れさせるだけだなってなりました

 

 

 そういう対象だって早めに目星をつけておいて、適当に乗り過ごせば疲れなくなります

 

 

 今年に入ってわたしはこれをして、ストレスがなるべくかからないようにしてます

 

 

 ストレスが溜まることが本当に心も体もマイナス方面にしか持っていかないからね

 

 

 本当に学んだ

 

 

 とはいってもストレスは消えないけどね、なるたけ軽減したいよね、自分のためにも、自分から影響をうけなくてはならない人々のためにも

 

 

 自分にストレスかかって機嫌悪くなったら、他人に気を使わせたり、まさかのところでミスとかね、自分のためだけじゃなく、自分の周りの世間のためにもね、賢く生きたいよね