色づく日々より

自分の気持ちをただほいほい書いてるだけなので、言葉遣いが丁寧じゃないし、きもいです

ふとおもう

 今日は全休で、でもパソコンを学校に返しに行かなくてはならず、そのために化粧をして家を出ました

 

 パソコンを返し終わって、チャリ置き場に行ったら、おじさんと大学生2人がすごく揉めてて怖かったです

 

 

 ずっと前から男の人が大きな声で口論とかしてるのすごく怖くて、見てられません

 

 

 そのとき思ったのが、感情が大きく動くことは本当に怖いなってことでしたね

 

 

 大きく動いた感情のせいで、普通の状態ではなくなるので、何をするかわからないし、それがすごく怖いです

 

 

 わたしも怒りがすごくて、感情が一気に大きくなって、そのままの勢いで色々悪いことが起きちゃったり、悲しくて、はあ、ってマイナスに考えすぎて、余計なことしちゃったり、そんなことがありました

 

 

 そうならないためには、感情にブレーキをかけることしかないんですが、そんなんできたら苦労しませんよね

 

 

 でもなるたけ、平常心を保とうとしておる自分はいます

 

 

 穏やかに穏やかにってしてます

 

 

 だから感情が大きくなってるって感じたら、一回だけ頭真っ白にすることに力を使うのもいいことだと思います

 

 

 同じように思う方がいたら、ぜひ一回頭真っ白にしてみてください、寝るとかね

 

 そしたら、悪い方向にはあまり進まないはず