色づく日々より

自分の気持ちをただほいほい書いてるだけなので、言葉遣いが丁寧じゃないし、きもいです

恋をした

 こんばんは、とけた電球のライブに行ってきました

 

 下北沢のライブバーみたいなところで、座席に座りながら、お酒飲みながら見る感じのライブでした

 

 椅子に座りながらなので快適でした

 

 ジンライムを頼んだので、数口で酔いが回ってきました、コスパが良いですね

 

 ライブを若干酔いながら観るのが初めてだったのですが、最高っすな

 

 今日も今日とて彼らは素敵だった

 

 

 とけた電球の曲たちは、なんかね、自分がすきな男の人から恋愛相談されてる感じ

 

 

 歌詞がしみしみ

 

 

 例えばね、有名どころでいうと「覚えてないや」の歌詞で1フレーズだけ紹介します

 

 好きだけじゃダメなことばかりで

 

 

 しみるわ!!!!!!!

 

 あと今日わたしが泣きそうになって危なかった「魔法が使えないから」より長めに

 

 良いとこばかり目立って

 思い出しちゃうの嫌だな

 そんな幸せじゃなかった

 魔法が使えたなら 君に会って話をしたい

 君に会いたい

 

 僕の嫌なとこばかり目立って

 思い出しちゃうの嫌だな

 僕じゃ幸せにできなかった

 魔法が使えたなら 最初から何もかもを

 なかったことにするのに

 

 

 

。・°°・(>_<)・°°・。

 

 

 辛

 

 あと「心が忘れない」より

 

 

 幸せさえも捨てる覚悟ができた君だからこそ

 見える世界に惹かれて僕ら ここまできたのかな

 

 自分だけ責めても 疲れるだけだなんて

 言えるわけもないから 笑って見送るよ

 

 

 忘れないなんて無理だろうな

 それぞれの暮らしの中で溶けていく

 涙が出るのも今だけさ

 それなのにどうして

 

 

悲しみが止まらない

 

。・°°・(>_<)・°°・。

 

 

 

 こりゃ泣きそうになるわ、なんか恋愛で失敗ばかりしてて幸せなんて巡ってきてくれないんだ、ってばっかり考えちゃうし、好きなだけじゃだめなことばかりだし、私の嫌なところばかり目立って思い出しちゃうの嫌だし、心が忘れないわ! 悲しみが止まらないしよ〜

 

 

 ってそりゃ泣くでしょ

 

 ってなるんだけどもね、他の曲で楽しく恋してる歌もあるし、それでもどこか切ないし、とけた電球って、バンド自体が、ああ、って感じなんですよ

 

 

 今家帰ってきて、余韻に浸りつつ、ベッドに横になってますけど、好きってなってます

 

 悲しい気持ちより、今は恋のキャピキャピ感がすごくて、とけた電球の歌詞を書いてるボーカルの岩瀬さんってちょっと恥ずかしいくらいの、愛の伝え方をするし、例えとかも恥ずかし目なんですよ、はっきりだし、

 

 

 君じゃなきゃだめなんだ、君のことだけ見ていたい、もう君じゃなきゃだめなんだ、月が綺麗だなんてあからさまに君を誘ってみるよ、単純な言葉で今夜汚れた恋路を邪魔したい、もっとまだまだありますよ、結構ベタなんですよ

 

 

 それがええんですよね、わたしすき

 

 あとは「素敵な靴」って曲は、曲自体がもうね、きゅんの塊ですよ、Apple Musicにあるから聞いてみてください、全曲入ってます

 

 

 

 もう、バンドに恋してる

 

 いまも、すき!ってなってねれない

 

 さっき言ったけど、自分の好きな人から恋愛相談されてるみたいな、その人と一緒にいれて嬉しいし、もっと一緒にいたいし、それでもその人には別の好きな人がいるから、みたいなもどかしい恋の気持ちがバンドそのものみたいな!

 

 そういうの、わたし好きそうでしょう

 

 

 ぴったりなバンド見つけたね