色づく日々より

自分の気持ちをただほいほい書いてるだけなので、言葉遣いが丁寧じゃないし、きもいです

久々に意味深

 みなさん、こんばんは、最近全く更新しないために読者が少なくなった、渡辺です

 

 友情について話そうと思います

 

 今友人関係で悩んでるわけではございません、その時代はとっくに終わりました

 

 

 仲が悪くなって、気まずくて、みたいなことありますよね

 

  仲をよくするなら、両者が歩み寄らないといけないじゃないですか、当たり前に、でも片方だけ歩んで、もう片方は歩み寄ろうともしなかった時、そして歩み寄ろうとしなかった側が仲が悪くなったと言う、そういうとき、とても気分悪いじゃないけど、煮え切らない気持ちになります

 

 

 わたしはこうしてるのに!と言いたいわけではございません

 

 わたしだって、顔にでるし、苦手な人はいるし、みんなに平等に、対等に接することができてるとは言えないですよ、これは主観的にもそう思うし、客観的に見てもそうでしょう

 

 でも、自分が歩み寄ったとき、それをポイ捨てされたとき、すこし傷つきました

 

 わたしは今回歩み寄ったんだけどな、何もしてこなかったのに、なんかこちらに非があるみたいなことを言われると、煮え切らないですよね

 

 

 だから、仲悪くなるなら、お互いに嫌い合いたいし、仲良くなるならお互いに歩み寄りたいんです、もし両者の意見が合わなかったとき、両者何も言わずに離れてほしいです

 

 どちらかが悪くなるような、非があるような、そんな終わり方にならなければいいです

 

 クールにいきましょう

 

 

 こうやって、友情について考えなくちゃいけないことも、裏をかいて考えなくちゃいけないことも、いつから必要になったんだろう

 

 

 私はどうやって、友達を作ってきたんだろう

 

 こんなことを考えなくてはならなくなったことに、悲しくなりました

 

 

 今は、本当に何にもないですけど、そう思った時があって、今ふと思い出して、最近真剣な話書いてないなと思って書いてみました、みなさんどう思いますかねっていっても読者激減したんですけどね!!!

 

 

 明後日、また山形に戻ります、明日思いっきり楽しみます、ライブ