色づく日々より

自分の気持ちをただほいほい書いてるだけなので、言葉遣いが丁寧じゃないし、きもいです

辛いと言えたなら

 よかったのかもしれない

 

 言えないことはないよ、辛い、今ものすごく辛い

 

 でも今辛くても、朝早くに目がさめるし、学校に行けるし、会った人とは笑顔で話すことができるし、授業受けれるし、全然具合悪くないし、人の前で泣かないし、

 

 

 

 

 みんな辛いし悲しいし寂しいだろう、みんなそうだろう

 

 でもだからこそわたしは今日学センに行ってお昼ご飯をしっかり食べたし、目が腫れてたけど、現実的な話もたくさんしたし、そのあと飲みに行っても、泣かなかったし、ちゃんと色々な話もした

 

 帰り、自転車で一人で国道沿い走ってたら、泣くよねそりゃ

 

 雨も降ってるし、車が多くてうるさいし、なんかこういう感じ嫌なんだよな、こういういかにも今泣くでしょみたいなシチュエーション、それに逆らうのが普通のわたしじゃんみなさんご存知の

 

 なんか逆らえなかったな

 

 

 こういうこと言って悪いんだろうけど、彼らは死んでないけど、なんか死んだみたい

 

 もう絶対会えないだろう、どうしようもないんだろうって考えたらこんな感じになる

 

 

 彼らが恋しいとは言わない、最低なことしたしね、なんか言うとすれば、悔しい

 

 悔しくて悔しくて仕方がない

 

 歯をあんなに食いしばったことはない

 

 

 悲しくて泣いてるんじゃない、悔しくて

 

 

 意味がわからない

 

 もう考えたくもない

 

 でも現実的に前向いてどうするかも考えてるからこんな弱い気持ちもってしまってることも許してほしい

 

 わたしが部にとって大きな存在ではないし、ただの一部員だけど、何かができるかもしれないからたくさん考えてる

 

 みんなの前では弱くはならないので、許してほしい

 

 

 大丈夫、いつもわたしはそう言うと思う