色づく日々より

自分の気持ちをただほいほい書いてるだけなので、言葉遣いが丁寧じゃないし、きもいです

他人の涙

 

 今は別になんともないですけど、辛くて、何かに押しつぶされそうなことってありますよ

 

 みんなそういうことありますよね

 

 

 そんなときって、辛いってことだけが頭を埋め尽くして、辛い以外の感情がなくなるかと、思います

 

 でも、辛いのはわたしだけじゃないって思えば、楽になりますとかそういうのではなくて、なんか、まあそういうのもありだと思うけど、押しつぶされそうなとき、そっと時間が経つのを待つだけ、それがいいと思いました

 

 

 押しつぶされそうになって、それを脱却しようとして、足掻いて、別のところに傷を作ったりするなら、そのまま耐えて耐え抜いて、時間が経てばどうにかなる気持ちだからそうしたほうがいいなって

 

 

 他人の涙も自分の涙も、価値とかどういうのではなく、それはただの水だって考えればいいです