色づく日々より

自分の気持ちをただほいほい書いてるだけなので、言葉遣いが丁寧じゃないし、きもいです

気になるあの子

 今日は僕のバンドのライブがある。

 

 今日はいつもとは少し違う、と思う。

 

 気になるあの子が見にきてくれるらしい、取り置き一枚お願いしてもいい?って言われた。

 

 そわそわがとまらない、まだあの子は来ていない、僕の出番まであと10分を切っている、あの子は来るのか、来ないのか、いや、絶対来てほしい。

 

 あ、きた、少し息が上がってる、急いできてくれたのかな。

 

 ああ、もうすぐ出番だ、よし、うん、大丈夫。

 

 ステージの上から見下ろす、いや、見下ろしてることは見下ろしてるんだけど、なんか、気分としては見上げてる、あの子のことを。

 

 

 

ライトが当たって眩しそうだ、ずっとこっちを見ている、僕のことを見てるんだね。

 

 ライブハウスは初めてかな?

 

 スピーカーの近くだ、耳は大丈夫かな?

 

 うん、楽しそうだ、よかった。

 

 僕のことを見てるのはわかるけど、なかなか目を合わせれないよ、いや、合わせないんだ、バンドマンってそんな簡単じゃないんだからね。

 

 一回だけあの子のことを見てみようかな、うーん、どうしよう、見てみよう。

 

 あ、目があった

 

 やっぱり僕のことを見てたんだね

 

 ライブが終わって、あの子が駆け寄ってきた、おつかれさまって。

 

 ありがとう、またきてね、気をつけて帰って、よし模範解答だろこれ、その気にもさせない。ちょうどいい。

 

 あの子はちゃんと帰れただろうか、ラインでもしてみようかな、いや、だめだ、バンドマンは簡単じゃないんだって。

 

 ちゃんと帰れたことにしておこう。

 

 僕もそろそろ帰ろうかな、

 

 

 あの子のせいで、集中できなかったな、いや、あの子のせいじゃないよ、僕がただ集中してなかっただけだ、僕のせいだ、あの子なんてなんでもないよ。

 

 よし、寝よう

 

 

 うーん、やっぱりあの子のせいか、、だめだ、自分を取り戻せよ僕、バンドマンなんだよ、僕は、だめだ、明日からもまたしっかりしよ、てかもう明日か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ってやりたかった人生よ!!!!!!!