色づく日々より

自分の気持ちをただほいほい書いてるだけなので、言葉遣いが丁寧じゃないし、きもいです

月が追いかけてくる

 

 今日はほんとは桃のアールグレイマリネに添えるクリームチーズを買いに行く予定で朝に起きて化粧もしてたのになんか出る気にならなくて、そのまま昼寝したら頭に寝癖ついちゃって、うぇぇぁええめんどくせってなっちゃって外に出てませんでした

 

 夜になって、ああ、なんか外出るかってなって、ぼっさぼさの頭を水で濡らして、くしでとかして、どうせ誰も見てないって汚い姿で外に出ました、メガネでね

 

 

 コンビニでレッドブルとスト缶ドライ買って、久々にやるかなんてにゃんたこの動画見てたらそんな気持ちになって、買いに行ってたけど、歩いてたら頭痛くなっちゃって、結局コンビニではカフェラテR買って、それ飲みながら駅前のスーパーまで

 

 

 家から駅前まで20分弱

 

 

 色々考えた、ろくでもないこと

 

 誰もいない道、わたしと、数十メートル前からおっさんがひとり歩いてくる、一騎打ちかよ、、とかね

 

 ストーリー撮ろうとしてカメラつけたらインカメで、わたしのでかい顔の後ろに月があった、ああ、小さい頃は月が追いかけてくるんだってママに泣いてうぇえええんってやってたな、、とか

 

 

 もうそろ、スーパーやな

 

 駅前には、一個だけソープランドがある

 

 結構古めの、ピンク色の建物で、メンズケア ソープランドと堂々書いてある

 

 24時で閉まるらしい、へぇ結構早めに終わるんやな

 

 

 今日はもう閉まってたけど、なんかいやらしいような汚らしいような色々な意味と考察が複雑に織り込まれたシャンプーのような匂いがした

 

 

 さあ、スーパーについた

 

 手に持っていたからのカフェラテ容器は、カバンに適当にしまいながら、中の氷が溶けて水になってるのが溢れないようにして歩いた

 

 

  ああ、にゃんたこ、あの動画でチョリソー食べてたな、ソーセージでも買おうか、たまには贅沢で、ジョンソンビルでも買うか

 

 ま、贅沢って言っても300円くらい高いだけだけどね、300円を贅沢だと言えるようになったので、金遣いが荒すぎるわたしはすこしだけ成長したようだよ、結局チョリソーはやめてチェダーチーズにしたよ

 

 あ、蛸だ、さっきまで蛸のモッパンみてたから蛸買ってみたくなっちゃった、買った

 

 会計を済ませて、また家まで

 

 

 またコンビニに寄って、ブーストをかける材料を買った

 

 ここのコンビニから家までの道が超怖い、戦いだ、何回歩いても怖い、暗いし、人がいない、なんか不気味

 

 流れているのはグッバイ・マイマリー

 

 ああ、もうやめちゃった同期がやってたな、って考えてしまうのはいくら時間が経ってもやめられないみたいだ

 

 しょうがないでしょ

 

 

 もう直ぐ家だ、ついた

 

 あ、ライン返してないな

 

 

 わたしは未読無視が嫌いですぐにラインを返すタイプだし、返して欲しいタイプだけど、なんか今日はいいっか、意地でも貼ってんのかな、別に理由はないよ、ただそうしてるだけだよ、返してない人たち、すみません、別にこれみてないでしょうからただわたしは寝てるとでも思っててくださいね

 

 

 韓国オッパはいまチュソクで帰省してる、わたしはラインするの嫌ってかめんどくさいから、仲がいい人以外とは長ったらしくしない、でも意外とこの人とは続くものだな

 

 ま、勉強になるしな

 

 

 相変わらず今日もたくさんの愛情が降ってくる

 

 何してると聞かれ、寝てたと言えば、具合悪いの?大丈夫?だぜ

 

 寝てただけだぜ、、、、、

 

 逆にオッパは何してると聞けば、たかほのこと考えてたよって、、、なんやねんな

 

 

 最初にあんたさんがいっとったやんけ、あんたさんとわたしは仲のいい友達みたいなだってな、いつのまに壁突破してるん

 

 

 っていうのは、終わりにしといて

 

 

 わたしが好きなYoutuberさんが言ってたんだけど、男女の友情は火のついていない爆竹だって

 

 その通りだよな

 

 

 その人がユニバーサル的に、恋愛について3つアドバイスをしていたんだけど、とっても納得できるものだったのでここで紹介する

 

 

1.利他的な人と出会うこと

→自分より相手を先に考えるのではなくて、相手の立場にかえて考えられる人

2.相手を理性的な視線で見ること

→恋愛初期はお互い感情的だから、相手の些細な行動を見逃してしまうことがあるけどこれはよくないレッドシグナルだ

3.人生の中心が相手になってはいけないこと

→自分自信を好きじゃない人は輝けない、本人が本人を愛せばそこから魅力が生まれて素敵になっていくから

 

 

 納得できません?すごい納得できたわ…

 

 

 もう2000字になりそうだから、やめるね

 

 

 

 

 最後に一つ、

 

 

 

 マイヘアイズバッドになりたい