色づく日々より

自分の気持ちをただほいほい書いてるだけなので、言葉遣いが丁寧じゃないし、きもいです

壊れたい

 こんばんは、3:20

 

 

 いつのまにか、ブログ書くときの始まりは、時刻を書くようになってますね

 

 今日はわたしがロック、軽音と出会った話をしましょう

 

 今大学で軽音楽部に入ってバリバリにバンドの音楽めちゃ聞くし演奏もしてますね

 

 

 

 何回も言ってるけど高3のとき、バンドマンに恋をしたこと、それはご存知かと

 

 わたしって好きな人の好きなものを知りたいし、できるなら好きになりたい人なんですよ、だからkpopしか聞いてなかったのに高3にいきなりバンドの音楽を聴き始めました

 

 

 初めて音源を買って聞いたのは、cinema staffの僕たち

 

 その人が弾き語りを載せてたんでね、そりゃ何回も何回も聞きましたよ、そうしたらハマっちゃってね買っちゃった

 

  その人がシネマ大好きだから、シネマをたくさん聞き始めましたよ、わたし探りの能力すごいので、全部全部聞きましたよ

 

 その年の夏に恋を初めて、秋には地元の彼の大学である学園祭で色々なバンドがでるから、それに彼も見にくるかもしれないから、っていう理由でわざわざそれをみに行きましたよ

 

 

 そこでアカシックと出会いました、初めてライブを生でみたバンドです

 

 うるさすぎて耳がおかしくなるかと思ったし、歌詞が聞こえないし、は?ってなったの懐かしいな

 

 その後も普通に色々聞きました、なんか音楽に詳しい女になりたかったんだ

 

 それもね、そこらへんの女が聞いてるような音楽を聴きたかったんじゃない、珍しいのが聞きたかった、目立ちたかった、そんでもって彼が好きそうな音楽を見つけては好きになろうとしてたな、健気でかわいそうだ

 

 大学で、彼の部活の先輩でわたしの学科の先輩が今の部活の部長をやってて、なんか縁があって適当に入りました、それがロックセクション

 

 

 今では彼のこと1ミリも好きじゃないし、好きだったあの頃の自分もあまり好きじゃないけど、こうやってこの道に連れてきてくれたような感じだからね、何かと良かったね

 

 

 今は何を聞いてるかな、マイヘアの君が海を聞いてるよ

 

 これは夏の始まりくらいに、わたしの家に珍しい先輩が二人泊まりに来たときにテレビで流したんだ、懐かしくなって聞いてる 

 

 わたしも男だったらギタボでマイヘアやってモテたかったな

 

 夜中に音楽を爆音で聴いてるよ

 

 

 もう夏の匂いが薄くなって消えかけてるけど、まだ終わらなそうだよね