色づく日々より

自分の気持ちをただほいほい書いてるだけなので、言葉遣いが丁寧じゃないし、きもいです

 

 わたしは、恋をしたようであった

 

 階段を降りて、取り置きのチケットを買う、そこにはなんと彼がいた

 

 今日も今日とて真っ黒の服だった、少しだけ見える肌は雪というよりも、煙のような白さだった

 

 

 ドリンクカウンター近くにいた彼、かっこよすぎて声はかけられなかった、インスタの質問箱風なもので、わたしが適当に「ひじき」と送ったがために、DMをすることになるとは思ってもなかった

 

 

 君いいやつだな、待ってるよ、

 

 きゃーというしかなかった、その彼と会えたのだ、きゃーだ

 

 バンドが売れるためには、色々な方法があると思う

 

 いい曲を書く、すてきなライブをする、技術をあげる、SNSをがんばる…

 

 その中の一つに、「惚れされる」をいれてもいいと思う

 

 

 音楽の前に、人間に惚れさせるのだ

 

 人間に惚れたら、その人がするすべてのことに興味が湧くし、近づきたいし、話したいし、物販買って、収入を増やしたいし、そのバンドを広めてあげたい

 

 人間に惚れたら、こうやってバンドも売れると思うのだ

 

 

今日も彼は彼だった

 

 わたしは三列目、彼の目の前、下手にいた

 

 三列目でも彼の目の前だ、すごい

 

 

 指にはすこしごつめの指輪が複数、手首にはブレスレット複数、手だけみても胸がときめくよ

 

 その手であのベースを鳴らすんだ、、って

 

 

 音出しでちらっとベースを鳴らしていたが、それだけで帰っても良かった、人間に惚れているのだからそうなるか

 

 顔は小さいし、背は高いし、ベースはうまいし、MCは面白いし、クールだし、なんなんだ

 

 

 タバコ吸う吸わないわたしはどうでもいいけど、彼がたばこを吸うから、あ、いいかもなんて思ってしまっている

 

 

 わたしは、恋をしているかのようだ、いや、しているかのようだった