色づく日々より

自分の気持ちをただほいほい書いてるだけなので、言葉遣いが丁寧じゃないし、きもいです

大根と鶏肉の煮物

 高3の冬、失恋はしてないんですけど、かなりばちばちに落ち込んでたんです。雪降ってるし、寒くて、足がかじかんで、やっと家に着いて、階段登って、暖房をつけたばっかりでまだ寒い部屋で、1人ベッドに座ってぼーっとしてて、泣きそうで泣かないような顔で、はあってため息ついてたら、下からママが、「ぶーちゃーーん!ごはんだよーー!(わたしが太っているのでぶーちゃんと呼ばれています)と呼ぶので、涙引っ込めて、下に降りて行ったら、大根と鶏肉の煮物があったんです。

 

 今日それを作って食べたんですけど、それが一気にふあああああって蘇ってきて、びっくりしちゃいました。

 

 わたし思い出とかなにもかも忘れてて、全然今までのこと覚えてないんですよ19年間。でもたまに、何かの匂いでとか、気温とか、太陽の光の加減とか、音楽とか、たまに思い出せるんですよ。

 

 高3の恋は自分的に大恋愛だったなあ…(失敗したけどね)

 

 自分全然恋愛向きじゃないんですよ、今更気づきました、恋はめちゃくちゃするんですけどね、バレバレらしいです。

 

 

 次あるときはたかほのためにも秘密にしておいてください、だれにも相談せずにとかは無理だと思うんで、なるたけ、この健気なたかほのためにも…

 

 次こそは楽しい恋愛したいじゃん!そろそろ幸せになりたいじゃん!