色づく日々より

自分の気持ちをただほいほい書いてるだけなので、言葉遣いが丁寧じゃないし、きもいです

話が面白い人

 大学向いてないな、なんのために来たんかなって考えたら、とりあえず大学卒業はしておけみたいな、そんなんで来ちゃってて、勉強しに来たわけではないんですね

 

 だから授業真面目に聞かないし、って感じでいつもつまんないし〜だったんですけど、岡村先生の話はいつも面白いし飽きない

 

 はじめて超面白い人見つけたって思いました、それが先輩でも後輩でも同輩でもなく先生

 

 すごい人だなあと思うし、もっと学びたいって思えます

 

 岡村先生の前では超優等生的な

 

 なるほど〜ってわたしが感心するような考え持ってる人ってなかなかそこらへんには見つけられなくて、自分は自分で独自に生きてきたので、岡村先生の話聞く機会が増えて、なるほどなあって深く納得することがはじめてでき始めたんですよ、他人の話で自分がこんなに納得する日がくるとは思いもしませんでした

 

 話が面白い岡村先生は、本を読みまくって読みまくって、知識がえげつないし、その知識と社会学者ならではの考え方をします

 

 わたしも本の虫になって面白い話ができる大人になりたいなって思いました

 

 宗教かこれはってくらいに尊敬してます、わたしがこんなんなってるの面白いでしょう