色づく日々より

自分の気持ちをただほいほい書いてるだけなので、言葉遣いが丁寧じゃないし、きもいです

4:11

 

 朝5時起きで準備して、11時くらいに前撮り終わって、激疲れました

 

 

 そんで疲れすぎて家のソファで3時間も昼寝してました

 

 夜ご飯食べに行って、また普通に10時くらいにはもう眠くて、普通に寝ました

 

 

 そんでめちゃ寝てたからもう目が覚めちゃいました

 

 

 毎日暇〜!!!家族仕事してるし、たまにお母さんが休みもらってでかけるくらい〜

 

 草加で暇だと遊ぶ人いたり、遊ぶ人いなくても一人で遊べるようなところあるのに、田舎はなんもない、友達を誘う勇気もない、勇気出さずに誘える友達はみんな忙しい

 

 

 草加戻りたい〜!!!!!みんなー恋しいよ〜

 

 

 本当に、 I miss youってこういうことなんやなってわかって笑ってしまった

 

 

 話全然変わるんですけど、わたし今年の秋に山形でのパートナーシップ制度導入へみたいな論文書いたけど結論としては、田舎ではカミングアウトできる環境じゃないから、まずはそこからみたいになっちゃったんですね

 

 

 田舎のジジババは結婚するのが当たり前とか、女は嫁ぐ!みたいなのがすごくて、着物買った時も、「これ結婚式のお色直しでも着れるからね〜」って言われて、大苦笑いしちゃいました

 

 

 ああ、このじじいとおばさんはわたしが当たり前に結婚すると思ってて、それをさらって言ったんだろうな、商売文句だし、私がヘテロとかノンケとかじゃなかったら、さらに思うところはあったんだろうな〜と

 

 

 法律で結婚したくてもできない人だったら、う〜んですよね本当に

 

 

 ソジの人じゃなくても、わたしは結婚しない!って人も全然いるし、なんか時代についていけないというか、時代の流れはどうでもよく商売してるんやなこの着物屋って思いましたね

 

 

 でも田舎はこの着物屋だけじゃなく、こういうの当たり前です多分、うちの親や祖父母もそう思ってると思う、まずソジってなに?から始めないとわからないですね〜

 

 

 田舎じゃパレードがあるわけでもなく、東京に比べて地域と地域、人と人の密接さが濃いからカミングアウトしたら瞬く間に広がっていく可能性が高い、パートナーシップ制度導入するためにはまず当事者が声をあげて!と言いたいが、言えない状況である

 

 

 これで次の論文のためにジジババにインタビューしようかなと、決めました

 

 

 結婚へのイメージとかソジの認知度とかね

 

 

 わたしは結婚しないぞ!!!って理由はなく思ってたけど、最近は別にそんなこともなく、結婚したら楽しいんだろなとか思うくらい、でも結婚にこだわりはないですね

 

 

 自立しないと申し訳なすぎて、相手の収入に頼るとか、ああ〜って思うけど、専業主婦になるのが当たり前ってこの前タクシー運転手にも言われたな〜

 

 

 色々な人がおるのに、ステレオタイプを悪気なく軽く押し付ける人が多いな

 

 

 っていうすこし真面目でつまらん話でごめん!!!!