色づく日々より

自分の気持ちをただほいほい書いてるだけなので、言葉遣いが丁寧じゃないし、きもいです

昨日

 

 昨日は寝不足で1限受けて、練習が15時くらいからあったのでずっと学校おりました〜

 

 いやあ眠かった!

 

 同じ楽器の後輩の面倒を見るんだけれどもわたしの力不足なのかなかなかうまくいかないことが多くてね、私と組んでるバンドもだし、その子が他で組んでるバンドもあるからで、ぼけっとしてる私の頭にはいきなり色々ありすぎてパンクしてしまうところだった

 

 

 とりあえず楽譜をチラチラみてたら楽譜の読み方が違うということで他バンドはなんとか落ち着いた、私と組んでるバンドは難しい

 

 

 練習するしかない、これが去年わたしが初心者キーボで学んだことだ

 

 本当に楽器はごまかしが効かないから、練習練習練習!って感じで、それでも全然下手だったから、弾けないのはだいたい練習不足なんだと去年本当に学んだし、今でも心に留めてる

 

 

 でももっと練習しなとは言えないし、なかなか難しいものだ

 

 本人も忙しくしてて時間がないのはわかるけど、何にも言えなくてなあ、難しい

 

 

 わたしも面倒たくさんみてもらってて、さすが先輩は偉大じゃあ…って昨日感じました、わたしが先輩になるのはまだまだ先だ、全然助けてあげられん…やることはやったし教えたのであとは本人次第…頼む、頑張ってくれ…頑張ろうなってなってしまうのが辛い…

  

 

 

 嗚呼、無念

 

 

 家帰ってベッドにバーンってなったら、寝てて、12時前に起きて、嫌な夢見たなあ

 

 ツイッターで気遣いができないブスはしねみたいなのをつぶやいてる先輩がおって、ああ、わたしのことかなああ、そうだよなあ、はあ、わたし…って考えたまま寝落ちしたので、その夢を見ちゃって、夢で、お前が悪いんだよってボコボコに精神がやられてそのまま起きたので、もうぐったり…

 

 

 練習で普通に体が疲れたし、先輩として何もできない自分に疲れたし、心労がひどくて、倒れるようにベッドにバーンして死んだように寝てたな

 

 

 こんなことは日々あるのだ、当たり前なのだ、問題はここからどう立ち直るか

 

 

 さっさと気持ち切り替えて頑張ろう自分