色づく日々より

自分の気持ちをただほいほい書いてるだけなので、言葉遣いが丁寧じゃないし、きもいです

正義のヒーローだったかもしれない

 ふと考えたら、わたし自分の悪口耳にしたことないなあと思いました。

 

 ありがたいことに周りがわたしの耳に入らないようにしてくれてるのだろう。

 

 言われてるとしたら何言われてるんだろう、気になるなあ。

 

 たかほってデブだよね、あとはなんだろう、変だよね、口が悪いな、とかかな。

 

 気になる!

 

 中学生のとき、部活で怪我してるメンバーの悪口を言う子がいて、わたしも同じように怪我してるのにわたしの悪口は全然言ってなくて、わたしそれに、は?ってなっちゃって、なんであの子の悪口は言うのにわたしの悪口は言わないの?みたいなこと言ってましたね、どこぞの正義のヒーローだよ。中学生の時は結構カーストがあって、一番強い女の子とつるんでたからかもしれない。まだまだ幼稚な世界だった。

 

 影で悪口言うなら本人に言えば!肝が小さいんだよ!ってすごいこと言ってましたね、そんなん悪口じゃなくて、喧嘩になるやつやんってな

 

 今ではそんなことは言えないくらい自分は正義とはかけ離れてしまいましたね、残念

 

 

 歳をとるにつれて色んなことも学ぶ、いいことも、悪いことも、それをひっくるめたのがこのたかほです。

 

 どうでしょう、なかなか変になっちゃいましたね。