色づく日々より

自分の気持ちをただほいほい書いてるだけなので、言葉遣いが丁寧じゃないし、きもいです

たかほは燃えてる

 こんばんにゃ

 

 たかほはフル単取得に燃えています、なんでかって、普通に卒業したいし、去年がやばやばなので、通年で今学期のフル単くらいなんでまじめにやばいんで…

 

 あとは最近勉強意欲がすこし湧いてきた…気がするからかな…

 

 

 いま久々にセブチやらエクソやらバンタンやらきいたら懐かしくて、本当にだいすきだったので、その時の懐かしい記憶とか蘇りました

 

 その当時韓国語勉強真っ最中で、好きな人たちが話す言葉を訳なしで自分の頭で理解したい!っていうすごいモチベーションのおかげでみるみる韓国語わかるようになっていきましたね、すごい、モチベーション大事

 

 訳通すと、どうしても、なんか捉え方の違いとかで、もっと感じられるものを感じられなくなっちゃうところあるから、どうしてもそこは訳なしがよかったんです

 

 

 韓国の歌ってすごく表現が綺麗なものが多くて、なんか紹介できるかな〜

 

 

 今日の天気は君に似てる

 

 

だけにしておこう(全然なに紹介すればいいかわからなくなっちゃった)

 

 

 天気が君に似てるってなんかきゅんきゅんする、その歌は晴れてる日の歌だから、なんかきゅんなのよね

 

 

 伝わりづらくてごめんね

 

 とりあえず、ストレートにきゅんな歌詞もあれば、奥ゆかしい歌詞もあれば、芸術的な歌詞もあれば、ああ、ってなる

 

 

 ねます